2015年5月18日月曜日

第44回日本伝統工芸近畿展

夏日の暑さや台風情報を耳にすると“ホントに5月?”って感じじゃないでしょうか。

そんな不安定な天候ですが、明後日20日(水)から高島屋京都店7階グランドホールで「第44回日本伝統工芸近畿展」が開催されます。20日午後2時からは陶芸部門の列品解説も行います。また同じフロアの別会場では盃展『出品作家の盃を愛でる』と題し、お気に召した盃で試飲(有料)の出来るコーナーを設けています。ご高覧ください。      
田中良昭



6階の美術画廊では『わざの美・現在展』と銘打ち、公募展とは趣の異なる自由な発想の作品を展示しています。こちらも是非見て帰ってください。私…(毎日じゃないけど)会場にいるかも知れません。
宜しくお願いします。

















近畿展・盃展は25日(月)午後5時まで 
画廊『わざの美・現在展』は26日(火)午後4時までです。
(田中)